歯科電話相談窓口に寄せられた相談・苦情

インプラント治療でのトラブル 【インプラント】

書き込み:2015/06/08-21:07
A市の某歯科医院に2年間通院している。アストラテックを使用して上顎右5,3,1番と上顎左4,5,6番の6本、下顎3本を埋入する予定だったが、実際には上顎右は7,4,2番に何の説明もないまま変更となり、結果的に右上1番にはダミーの仮着が入り、すぐに取れてしまう状態である。
治療費は9本のインプラントと11本の上部構造など、全体で530万円を請求され、現在380万円を支払っているが、骨移植代などは1本12万円で、5本分の請求が2本分はおまけするなどと言われ、この金額の高いことに加え、いい加減な請求に不信感を持っている。本当に530万円もかかるものなのか。そして今後、150万円も支払うことは精神的にも難しいかもしれない。治療時においては、手術後の大出血や歯科助手にレントゲンを撮らせるなど不信なところも多かった。
現在、仮着の状態で治療がストップし、先方は歯科専門弁護士で「B法律事務所」のC先生が窓口になり、先生とは話が出来ない。こちらが弁護士を雇うことも経済的に難しいため、何か良い方法はないだろうか。

ディスインテグレーションなどはなく、治療上のミスはあまりないように思えます。先方が弁護士対応のため、法テラスなどでの相談をお勧めしました。