歯科電話相談窓口に寄せられた相談・苦情

扱いの悪い歯科医院へに不満 【その他】

書き込み:2015/04/04-20:22
A市のB歯科医院は曜日による担当医制だが、主治医以外の日に急患で受診したところ、「何しに来たのか」と扱いが悪いので、消費者センターに相談したところ、B歯科医院から「申し訳ないとの反省の弁を受けた」との連絡をもらったが、もっと公にしたいので、歯科医師会からも注意の電話をしてもらったら良いと知恵を受けたので、B歯科医院に電話をしてほしい。

名前を伏せる必要もなく、気もないのならご自身で直接苦情を申し立てた方が効力はあります。その上で、不満がある時は、再度電話をいただければ、それなりの対応を考える旨を伝えました。また、その後、相談者の奥様から同様の相談があり、相談者にお話した内容を伝えました。