歯科電話相談窓口に寄せられた相談・苦情

自費治療で先生の請求とローン会社の金額が違う 【治療費】

書き込み:2015/07/27-21:34
A市のB歯科医院で、メタルボンド16本×5万円で864,000円、スマイルデンチャー162,000円の治療を行った。株式会社Cでローンを組んだが、歯科医院の請求額とローン会社の金額が違うがなぜか。これを不審に思って先生に言ったところ、「うちも手数料をもらわないと赤字になってしまう」と言われた。おかしくはないか。はじめ1本8万円と言っていたメタルボンドが、海外で作らせるので5万円にすると言ったのに、これでは5万円の歯を入れる意味がない。主人に相談してもらったところ、差額は返金すると言ったが、それも金額が違う。どうしたらよいか。
また、差額分としてホワイトニングキットを3セットあげますと先生に言われた。

利率が含まれる可能性がありますから、ローン会社に問い合わせると良いと思います。
大きな金額の違いがあるのはおかしい話ですが、こちらでは金額や契約に関する問題は取り扱っていないので、法律の専門家に相談することをお勧めします。
また、ホワイトニングキットに代用することに関しては、先生にお話をして返金してもらった方が良いと思いますと伝えました。